XUnionRegion(sra, srb, dr_return)
Region sra, srb, dr_return;
XUnionRectWithRegion(rectangle, src_region, dest_region_return)
XRectangle *rectangle;
Region src_region;
Region dest_region_return;
XSubtractRegion(sra, srb, dr_return)
Region sra, srb, dr_return;
XXorRegion(sra, srb, dr_return)
Region sra, srb, dr_return;
XOffsetRegion(r, dx, dy)
Region r;
int dx, dy;
XShrinkRegion(r, dx, dy)
Region r;
int dx, dy;
関数 XUnionRegion は 2 つのリージョンの和集合を計算する。
関数 XUnionRectWithRegion は、指定した長方形と指定した元のリージョンの和集合を使って対象の リージョンを更新する。
関数 XSubtractRegion sra から srb を引き、その結果を dr_return に格納する。
関数 XXorRegion は、2 つのリージョン和集合と干渉部分の差分を計算する。
関数 XOffsetRegion は指定したリージョンを指定した量だけ移動させる。
関数 XShrinkRegion は指定したリージョンを指定した量だけ縮小する。 正の値の場合はリージョンのサイズは縮小され、負の値の場合はリージョンは 拡大される。